みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

2016-01-01から1年間の記事一覧

メディア ロケ取材成立の明暗

こんにちは~ 声がガラガラの清水幹央です~ 忘年会続きでカラオケ歌い過ぎて・・・ではなく(カラオケはやりません) しゃべり過ぎです! 視察研修会が2本とテレビ局さんから取材ロケ依頼の電話が日テレさん、関テレさん テレ東さん3局から入りました。 …

かふぇ くっちーな さんのシュトーレン

もうこんな時期になったんですね~ かふぇくっちーなさんへ立ち寄るとおいしそうなシュトーレンが 焼きあがっていました~ もちろん予約分 シュトーレン???と言う方へ簡単な説明です クリスマスに食べるドイツの伝統的な菓子パンのことなんです。 クリス…

三日坊主は世渡り上手

またまたご無沙汰してしまいました。 継続は力なりと言いますが難しいですね・・・ ロックバンドおかん ボーカルのDAIさんからこんな言葉をいただきました。 三日坊主は世渡り上手~ドキドキせんならやめたらええねん~♪ 三日坊主でやめてくよくよする事…

DIY スリック工事

昨年オープンした店舗のハンガー保管スペースが少なくなってきたので スリック工事を行いました。 業者に頼めばすぐにやっていただけるのですが経費削減で 空き時間を見つけ材料をそろえ自分で組み立てました。 何度もやっているので二時間余りで完成! この…

鉄板焼き お好み 焼きそばを堪能

京都激辛商店街の加盟店でもあり洛西口から徒歩数分にある あじひろ さんに 行ってきました。まずは鉄板焼きの焼肉とイカからスタート!! 自家製の味噌?ベース味付けたれが絶品でビールが進みます。 続いてお好み焼き 中がふわふわでソースと生地が口の中で絡…

魔法のレストラン ロケ

京都向日市激辛商店街にて 関西ローカル 毎日放送 魔法のレストランのロケが行われました。 取材クルーをアテンドさせていただきました。 今回は様々な企画があり、まだ発表できませんがかなり見ごたえのある 番組になるかと今からワクワクしています。 放送…

向日市商工会総代会へ

日頃は大変お世話になっている向日市商工会の総代会へ行ってきました。 会場は洛西ニュータウンにあるエミナース。 沢山の議案がありましたがスムーズに進行なされ1時間強の総代会となりました。 18時からは会員の集い 普段あまりお会いできない方といろい…

メディカルチェックと充電

商売人は体が資本と言うことで定期的に血液検査やチェックを受けています。 この時期は何かと仕事に所用が重なり毎日フル稼働です。 チェックの結果 異常なしと言う事でしたが、溜まった疲労を回復するため いつもの一本 充電してきました~

想定外の学生マンション

最近 マンションのロッカーシステムを使ったお取引が増えてきました。 伏見区にある某学生マンションも提携先なんですが、学生さんとクリーニング あまり関係なさそうですがじつは・・・ 就活や企業訪問、セミナー参加のため、男子はワイシャツ・スーツ 女子…

お陰様で忙しい日々が続いています

GWも終わって衣替えも本格化してまいりました。 入荷集中で久しぶりにフロント業務をお手伝いしました。 スタッフも遅くまで頑張ってくれて、ほんま感謝です! しばらく続きそうですが頑張っていきたいです~

夕食の食材を求めて

GW2日目は夕食の食材を求めて釣りに出かけました。 行先は日本海の宮津! 堤防でファミリーフィッシンクグの予定 京都縦貫道が丹波~天橋立まで開通し便利になりましたが 交通集中で八木の料金所から園部インターの先まで渋滞 気長に安全運転で宮津まで120分…

GW突入しました  たこ焼き焼いてみた編

あっという間にGWです 今年は3~5日の3日間のお休みをいただきました。 初日3日のお天気は下り坂で夕方から雨予報と言うことで・・・ 以前から娘に頼まれていた、あるものを制作しに行ってきました。 阪急電車で淡路まで行き天六経由で日本橋で下車 予報…

GW突入しました たこ焼き食品サンプルづくり編

おいしいたこ焼きでお腹を満たしいよいよたこ焼きの食品サンプルづくりです。 コナモンミュージアム3階で1時間おきにサンプルづくり教室が開催されています。 要予約制です。 会場はこんなな感じです↓↓↓ 席の前には材料セットされています 紅ショウガ ネギ…

激辛商店街 募金活動に参加

京都向日市激辛商店街がこの度の九州熊本大震災の 募金活動を阪急東向日駅駅前にて開催すると言うことで くまモンのチャリティーTシャツをきて子供たちと参加してきました。 募金いただく方のお気持ちが暖かくて ほんとにありがたい気持ちでいっぱいになりま…

いよいよ卒業

卒業と言っても学校ではありません~ 4期8年近畿ブロックから出向していた 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会中央青年部会の任期が 今年の6月で任期満了となるため卒業となります。 最後の常任委員会が行われました。 また夜はサプライズな設えがあり…

福井出張いってきました

超ご無沙汰してしまいごめんなさい~ また ぼちぼち?更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。 さて 今回の出張は所属する全国クリーニング生活衛生同業組合連合会 中央青年部会 東海北陸でロック福井大会に部会長の代理として参加してきまし…