みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科の授業を担当

京都府 向日市 クリーニングシミズ 清水幹央 です 京都府クリーニング生活衛生同業組合のご依頼により 木津川市 木津第二中学校 一年生の家庭科の授業を 担当させていただきました 。 1クラス35名が6クラス と言うことで2日間の開催となりました。 到着…

弾丸 日帰り出張

京都府 向日市 クリーニングシミズ 清水幹央 です ひとりの商人 無数の使命 ちょっと響いた新幹線の雑誌CMです 週明けあいにくの雨となりましたが・・・ 東京滞在時間3時間 という弾丸 日帰り出張です 15時過ぎの のぞみに飛び乗り17時30分東京駅着…

枝豆の収穫

京都府 向日市 クリーニングシミズ 清水幹央 です 店横プランターで栽培していた 枝豆がいい感じに膨らみ収穫しました。 葉っぱの割には意外と少なく貴重な収穫となりました。 早速お鍋に塩を入れて茹でました。 やはり取り立ては新鮮で香りもよく絶品です。…

楽天さんに行ってきました

京都府 向日市 クリーニングシミズ 清水幹央 です あっという間に7月に入りましたね〜 電話でお誘いいただいた楽天ECセミナーに参加しました。 EC?? ECってなによ?? そんな私なんですが… EC = イーコマース あ〜聞いたことあるな 電子商取引 まぁ早い話…