みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール桂川とオムロンヘルスケア視察

向日市商工会の設営でイオンモール桂川とオムロンヘルスケアの 視察に行ってきました。今回は店舗ではなくバックヤードの視察。 従業員入口からパスをいただいて案内されたのは ガス発電設備 停電時 発電機が自動で稼働し店舗を管理している防災センターや …

会社を潰さない秘訣

株式会社 井筒八ッ橋本舗 津田会長の講演会へ行ってきました。 「会社を潰さない秘訣」と言うテーマで創業200年続いてきた まさしく秘訣を学ばせていただきました。 冒頭 試食でもしながらと言うことで参加者に八ッ橋が配られ 商品の紹介をいただきました。 …

京橋の夜

普段来ることのない京橋の夜を楽しんできました。 改札を出て少し歩くと すごい活気 景観条例で厳しい京都ではありえない看板ネオン 京橋と言えば テレビ ラジオのCMでおなじみの(笑) グランシャトー 残念なことに60年続いたナイトキャバレーが今月末で閉店…

近畿の同業仲間と・・・

昨日から近畿のクリーニング屋さんが集まる 近畿ブロック大会に参加してまいりました。 正式には 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会 中央青年部会近畿ブロック大阪大会 開会式で近畿ブロック長も兼任させていただいているので ご挨拶させていただきま…

からっキーのヘタ探し 新聞やニュースに取り上げられました

先日のからっキーのヘタ探し&清掃活動の様子が 新聞やニュースに取り上げられました~ 京都新聞 洛西版は↓ そして スーパーニュースアンカ にも↓ 一日も早くヘタが見つかりますように・・・

からっキーのへた探し&清掃活動に参加してきました~

今日は昨年末から行方不明になっている からっキーのへた探しを兼ねた清掃活動に子供たちと参加してきました~ JR向日町駅から阪急東向日まで総勢20名でゴミ拾い開始 結構ごみが落ちていておどろきました。 約一時間かけてJR向日町⇔阪急東向日を往復 終了後 …

飛び入りナイト行ってきました~

昨夜は向日市で唯一のライブハウス Second Roomsへ ツキシンさんがホストをつとめる飛び入りナイトに行ってきました。 弾き語り・バンド・ダンス・漫才・パフォーマー何でもOK!で ステージに立ちたいと言う人が参加するライブイベント 出演者の幅も広く小学…

日帰り出張

日帰りで四ツ谷まで出張してきました~ クリーニング屋さんも出張あるの? と聞かれますが・・・ 当店も加盟するクリーニング組合は 厚生労働省が唯一認可した業界団体で 全国組織になっていて 今日は中央青年部会と言う部会の会議でした。 朝7:30 JR向日町駅 …

ブログはじめました!?

はじめまして 京都府向日市でクリーニング店を経営する 清水幹央と申します。 ブログはじめました!? と言うか またまたブログはじめました!! 以前 にティーカップやシーサーでも書いていたのですが 心機一転 はてなブログさんでリスタートしました。 あくま…