みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

E-Kitchenさんへ

総代会の後 小腹がすいたので東向日まで戻りお好み焼・鉄板焼のお店 E-Kitchenさんへ初めて連れていただきました。赤でまとまったキレイな店内ビール片手に砂ズリたこせんスンドゥブ?〆はミックスお好み焼き辛さが異なるソースをお好みでどれも美味しくいた…

向日市商工会総代会へ

向日市商工会総代会へ行ってきました。 会場は洛西ニュータウンにある京都エミナース ギリギリセーフと思いきや、すでに始まっていました(^^;; 沢山ある議案も次々に承認されあっという間に終了。 二部として会員の集い懇親会が開催されました。 なぜか席が…

童心に帰ってフナ釣り

夕方少し時間が出来たので息子と桂川へフナ釣りに行ってきました。吸い込み針にえさは 大鯉 と言う練りえさ何十年ぶりだろうか・・・ 子供の頃 よく通った場所でもあり思い出がよみがえってきます。仕掛けを投入して数分待望のアタリ❗️竿先が大きく曲がり息…

激辛会議

ゴールデンウィーク明け5月7日 木曜日 Second Roomsさんで激辛商店街の会議が行われました。 唐辛子産地化と唐辛子ブランド化の打ち合わせに続き 角ハイ熱帯魚どういう新商品の試飲がありました。 C.Cレモンベースの角ハイに唐辛子.ミント.みかんの缶詰を泳…

GW京丹後を満喫の巻

GW後半戦 唯一完全OFFの5月4日(みどりの日) 天気予報は雨マーク 少しでも雨を避けられる方面をアメダスでさがし いざ出発!! 京都縦貫道の丹波ICを出て9号線を北上、福知山市内を通過し 176号へ入り与謝野町方面へ 自宅から90分で加悦SL広場へ到着。 加悦鉄道…