みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

童心に帰ってフナ釣り

夕方少し時間が出来たので

息子と桂川へフナ釣りに行ってきました。

吸い込み針にえさは 大鯉 と言う練りえさ

何十年ぶりだろうか・・・ 

子供の頃 よく通った場所でもあり

思い出がよみがえってきます。

仕掛けを投入して数分

待望のアタリ❗️

竿先が大きく曲がり息子が糸を巻くと

根掛かり⁉️

強引に寄せ上がってきたのは

大きな    

亀(^^;;

リリース

気を取り戻して仕掛けを投入

アタリが出るまでのワクワク感がたまりません。

しばらくして

小刻みな力強いアタリ

ついに本命のフナがヒット

f:id:mikio82:20150605225455j:image

その後日没まで粘ってみるも異常なし

一匹のみとなりましたが

童心に帰って楽しいひと時でした〜