みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

京橋の夜

普段来ることのない京橋の夜を楽しんできました。

改札を出て少し歩くと

f:id:mikio82:20150227011546j:plain

すごい活気

景観条例で厳しい京都ではありえない看板ネオン

f:id:mikio82:20150227012022j:plain

京橋と言えば テレビ ラジオのCMでおなじみの(笑) グランシャトー


残念なことに60年続いたナイトキャバレーが今月末で閉店とのことで行ってきました~

f:id:mikio82:20150227004803j:plain

怪しげなレインボーのエスカレーターを上ると

f:id:mikio82:20150227004907j:plain

200人以上?は入れる真っ赤なホールにボックスシートが沢山あり

前方には立派なステージ、天井にはミラーボール

昭和の香りがただようゆったりとした時間が流れる空間で

瓶ビールで乾杯!!

せっかくだからと香蘭No1ホステスと言われる、ひばりさんを指名

軽快な話術はノンストップであっという間に閉店時間

またきたいと思うも今月いっぱいで閉店  

それもタイミングか・・・