みきおが行く りた〜んず

京都府向日市でクリーニング店を経営する清水幹央の日常をゆるく綴るブロクです

楽天さんに行ってきました

京都府 向日市 クリーニングシミズ 清水幹央 です

 

あっという間に7月に入りましたね〜

 
電話でお誘いいただいた楽天ECセミナーに参加しました。
 
EC??  ECってなによ??
 
そんな私なんですが…
 
EC  = イーコマース  あ〜聞いたことあるな     電子商取引
 
まぁ早い話がネットショッピングかな
 
ということでお昼から大阪の中ノ島にある楽天大阪支社へ行ってまいりました。
 
f:id:mikio82:20150705121323j:image
 
クレーンの工事中が確か朝日新聞社 その隣のビルかな〜
 
f:id:mikio82:20150705120434j:image
 
一番乗りで到着お誘いいただいたご担当の方とご挨拶をしてセミナーへ
 
内容等はクローズということで写真もなしですが
 
かなり内容の濃い勉強させていただきました。
 
セミナー後もスタッフさんから色々とお話を聞かせていただき
 
充実した時間でした。(^^;;